「ピースクラフツSAGA」は認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンが実施する佐賀の伝統工芸を支援するプロジェクトです。
お知らせ
2024年1月29日

2024.2.7「合同展示会 大日本市」に出展します

ピースクラフツSAGA EDITION」は、認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンが行う、佐賀の伝統工芸振興のためのプロジェクトから、2018年に誕生しました。
デザイナーの澄川 伸一氏が、工房を訪れ事業者と対話を重ね、共に本当につくりたい工芸品の商品開発を行います。売り上げの一部は工芸振興の活動資金になります。毎年新しい商品を企画していき、本年で7年目を迎えるプロジェクトになります。
商品の認知拡大と新作発表会の場として、2024年2月7日(水)〜9日(金)の3日間に、ザ・ガーデンホール(恵比寿ガーデンプレイス内) の大日本市(主催/株式会社中川政七商店)に出展いたします。


開催要項

【期間】
2024年2月7日水曜日~2月9日金曜日
 10:00-17:00(最終日は15:00閉場)
【会場】
ザ・ガーデンホール(恵比寿ガーデンプレイス内)        
東京都目黒区三田1-13-2

※本展示会は、バイヤー・メディア関係者様などを対象とした展示会です。
 一般生活者さまはご来場いただけませんので、ご了承ください。
※ご来場には事前来場予約が必要です。来場予約>>こちら


大日本市とは

「日本のものづくりと繋がる場所」
大日本市は、日本各地の工芸を中心とする作り手たちが一堂に会する、「ものづくり の"市(イチ)"」としてはじまり、今回で11回目の開催となります。
それぞれの産地の風土や土地の歴史との繋がり、暮らす人の思いなど、ものづくりの裏側に確実に存在しているストーリー。
それを、ものを通して作り手が自分自身の言葉で語り、伝え手の皆さんと共有する場です。

https://qr.paps.jp/B6KKu



バイヤーやものづくりに関するプロデューサー・デザイナー、商業デベロッパーを対象にした、商談会です。生産者の想いを直接PRできる場となっています。
また、主催である、株式会社中川政七商店は地方創生事業にも力を入れています。ピースクラフツSAGAとして、初めて参加する展示会となりますので、ぜひご覧ください。