「ピースクラフツSAGA」は認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンが実施する佐賀の伝統工芸を支援するプロジェクトです。
活動レポート
2021年5月25日

ふるさと納税事業者訪問が完了しました!

ふるさと納税返礼品提供でご協力いただいている事業者さんへの2020年度ふるさと納税の報告が完了しました。

事業者さんへの訪問では、意見交換をしたり、新商品を見せていただいたりと貴重な情報を得ることができ、私たちにとっても重要な活動の一つです。

事業者から伺ったご意見や今年の抱負を一部ご紹介させていただきます。

 

 

・江口人形店 江口誠二さん(弓野人形)

今年も納得できる作品をたくさん製作していきたい。

 

・株式会社東馬 福井正二さん(諸富家具)

今年はステイホーム需要に合う商品に力を入れていきたい。

 

 

・金照堂 金子真次社長(有田焼)

他県の事例なども踏まえ、産地として勉強会を行っている。今後も続けていきたい。

 

 

・貝山製陶所 藤本和孝さん(有田焼)

オンラインにも力を入れてリピーターを増やしていきたい。

 

 

・健太郎窯 村山健太郎さん(唐津焼)

作品製作をするうえでの人出不足の問題解決に向けて取り組んでいきたい。

 

 

・中原恵峰工房 中原恵峰さん(浮立面)

PWJともっと意見交換を行い、つかい手の方々の意見なども取り入れていきたい。

 

 

事業者さんのお話をお伺いすると、より一層支援活動に励まなければと思います。

現在、事業者さんと新しいふるさと納税の返礼品について計画中です。

今後とも、ふるさと納税を通じてご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

ふるさと納税はこちら